建築科
オンデマンド入試

オンデマンド入試

経済状況や企業の採用状況、大学の入試制度改革により、進路活動が思うように進められていない方もいらっしゃるかと思います。
今から進路活動を始めるみなさんやKASDへの進学を考えている方に向けて、2026年1月12日(月)より「オンデマンド入試」の受付を開始いたします。

オンデマンド入試」とは、面接日を本校と受験生が相談の上で決定し、面接を実施する方式です。

「専願」受験のみの受付となります。ご注意ください。

オンデマンド入試特典

1

オープンキャンパス参加者は、入学金から5万円を減免します。

  • ・2026年4月入学対象者のみ
  • ・ Webオープンキャンパス、KASD LIVEの参加は対象外となります。
    (リモート相談もしくは来校型オープンキャンパスにご参加ください)
2

面接は来校型・オンライン型の2種類から選択できます。

  • 「専願」受験のみの受付となります。ご注意ください。

選考方法

エントリー資格

1

本校が提示するアドミッションポリシー(求める学生像)に該当する者。

2

「出願資格」を満たす者。

アドミッションポリシー

  1. 本校の教育理念・方針を理解し、建築・インテリアの分野に深い関心を持っている者。
  2. 将来、本校で学んだことを活かした職業に就くことを目標としている者。
  3. 各種資格取得ならびに建築技術の習得に、意欲的に取り組もうとする姿勢のある者。

選考日程

選考 エントリー期間(最終日必着) 面接日 学費納入期限
オンデマンド 2026年1月12日(月)~3月4日(水) 2026年1月16日(金)以降随時
※平日のみ
最終は3月13日(金)
合否通知到着後
3週間以内

※全国どの地域にお住いの方も来校型面接かオンライン型面接か選択して頂けます。

※同日に来校型・オンライン型面接両方を実施します。

※面接の実施日は、エントリーシート・入学志願者が届き次第、本校よりご連絡いたします。

オンライン型面接の
申込手順と注意事項

ー 申込手順 ー

1

出願時、願書提出から3日以内、遅くとも各出願期間最終日までに、以下のQRコードまたはURLからオンライン型面接の登録をしてください。

2

登録後、確認ボタンを押すと完了画面が表示されます。自動返信メールで完了通知が届きます。
届かない場合はメールアドレスの間違いや迷惑メール設定の可能性があります。
お手数ですがすぐに入試事務局までご連絡ください。

3

各出願期間の最終日から5日以内に本校から面接開始時間とZoomのURLを送信します。
届かない場合は入試事務局までお問い合わせください。

4

開始5分前に、3のURLをクリックして接続してください。
つながらない場合は、お送りしているID、パスワードを入力してください。

ー 注意事項 ー

  • ■本校「@kasd.ac.jp」からのメールが受け取れるよう迷惑メール設定を解除してください。
  • ■オンライン型面接は無料アプリ「Zoom」を使用して実施します。
  • ■使用機種や通信環境によって異なりますので、受験生は必ず事前に保護者の方や友人とZoom接続・オンライン通話の練習をしておいてください。
  • ■オンライン型面接は、PC・スマートフォン・タブレットのいずれでも実施可能です。
  • ■スマートフォン・タブレットで参加するには、無料アプリ「Zoom」のダウンロードが必要です。
    (PCでの面接を受ける場合はダウンロード不要です)
  • ※Webカメラ、マイク、スピーカー(又はヘッドフォン)機能を備えたPC、スマートフォン、タブレット端末のいずれかを用意してください。

オンライン型面接申込用URLおよびQRコード

https://entry.s-axol.jp/nihonmatsu/step1?f=168

QR

京都建築大学校 入試事務局 0771-63-1010(平日9:00~17:00)

その他注意事項

  • ■総合型選抜入試・オンデマンド入試・学校推薦入試・指定校推薦入試については、専願入試となります。
    一般A入試、一般B入試については、併願受験が可能です。
  • ■出願書類等(総合型選抜入試エントリーシートを含む)は、各出願(エントリー受付け)期間の最終日までに本校に到着するよう郵送・持参してください。
  • ■受験票(総合型選抜入試受験生は不要)は、各出願期間の締切日後に発送します。
  • ■選考結果は、選考日より10日以内に書面にて通知します。
  • ■選考結果等の書類は入学志願書にご記入いただいた住所(保証人住所)にお送りします。
  • ■原則「郵送出願」(簡易書留速達)ですが、「窓口出願」をされる場合は本校事務局(4号館)まで持参してください。受付時間は9:00~16:00(学校休業日を除く平日のみ)。
  • ■各種手続きの際に提出された書類等はいかなる理由があっても返還できません。