大学学位(学士)取得
資格取得に加え大学の学位(学士)+高度専門士取得が
就職率の高さにつながる
POINT 特徴
大学生として就職活動ができる。
KASDの4年間修学者は大学の学位(学士)+高度専門士の取得が可能で「大卒のみ採用」が条件の企業への応募・採用が可能になります。もちろん、他の大学生と学歴においては同じです。
給料は大卒、さらに資格手当がプラス。
給与面でも大卒者としての給与になります。「建築士」や「インテリアプランナー」、その他多くの資格を取得していくことで、就職活動時に企業に対して強いアピールができます。さらに資格取得の分だけ他の大学卒よりも給与面で差がつきます。
高度専門士取得者は大学院に進学可能。
高度専門士取得者はグループ校の京都美術工芸大学大学院をはじめ、大学院に進学が可能です。
ACHIEVEMENTS 実績
KASDの大学の学位(学士)取得実績





SUPPPORT サポート内容
授業料は無料 二本松学院が費用を全額負担

カリキュラムに大学講義が含まれ専任スタッフのサポートも。
放送大学の科目は、講義・定期試験・スクーリング授業も全てKASDのカリキュラムに含まれます。卒業率10%以下と言われる放送大学ですが、KASDでは専任スタッフのサポートにより、毎年90%以上の卒業率を実現しています。
建築に関連の深い講義である「生活と福祉コース」を専攻します。
KASDでは、放送大学教養学部の「生活と福祉コース」を専攻します。衣食住・健康・福祉などの講義内容は、建築にも密接に関わる知識です。
※専攻するコースは変更になる場合があります。
Q&A
Q放送大学とはどんな大学?
文部科学省・総務省所管の正規の大学です。
KASDは放送大学と連携協力体制が整っており、主に放送授業で学びます。
QなぜKASDでは放送大学の学位(学士)が取得できるの?
建築の資格取得と並行できるの?
カリキュラムに大学の学位(学士)取得のための授業が、
無理なく組み込まれているからです。
Q大卒、高度専門士卒はなぜ就職に強いの?
日本では新卒一括採用が主流で、
高い専門性を持つ大卒者に期待している企業が多いからです。